CardWirth感想掲示板

闇のなか、白き夢魔と - 鹿之助

2009/07/23 (Thu) 22:01:05

作者:テンさん
対象レベル:7~8
ジャンル:一人用、読み物、ショートシナリオ

陰鬱な雰囲気たっぷりで楽しませてくれる短編読み物シナリオです。
冒険者はかつて受けた依頼で殺し損ねた暗殺者につけ狙われ、リューンの夜道で決着をつけることにします。依頼を粛々とこなす冷静な冒険者と、家族を殺され激情に駆られる暗殺者という、通常のシナリオとは逆の立場にわくわくさせられました。
この作者さんらしい堅い文章は相変わらずで、シーンの切り替えも完璧、シチュエーションものとしては理想的な作品になっています。暗殺者を殺すか殺さないか選択することができるのもプレイヤーへの配慮があっていいです。戦闘は厳しいので、火晶石あたりのアイテムを持っていった方がいいかもしれません。

なお、タイトルに”夢”とあったので、またラヴクラフトものかな、と勝手に思ってしまいました。そういう意味では期待外れ?(笑)

Re: 闇のなか、白き夢魔と - 匿名

2009/07/23 (Thu) 22:01:22

自分の命を狙う美少女を連れ込むという淫猥なシチュエーション。
某チャットで「テン氏の作品の中で一番つまらない」という評価を得たそうだが、個人的には一番わかりやすくて良いと思った。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.