CardWirth感想掲示板

ハウスメタフォー - 匿名希望

2009/07/23 (Thu) 21:59:49

シナリオ名:ハウスメタフォー
作者:釈迦釈迦チキンさん
対象レベル:9~10

戦闘シナリオ。リューンに現れた凶悪きわまる強盗団に宿一番の凄腕冒険者が挑戦する。難易度は非常に高く、レベル10オーバーのパーティーでも手を抜けば苦戦は必至。しかしながら準備を怠らず戦略を練れば、突破口が開けるようになっている。戦闘マニアにお奨めの一作である。合言葉は「ダンシングダガーDADADA!!」

Re: ハウスメタフォー - 匿名

2010/04/26 (Mon) 10:35:23

単純なパワープレイ型戦闘シナリオ。
負けるとプレイヤーに不快感を与えるセリフ回しと共に、
ヒントになっていないヒントが現れる
(例:「攻撃が当たりにくい」→戦っていればそんな事はわかること
   「全体攻撃召喚獣を召喚すれば良い」→だがしかし相手が召喚獣消去の技を乱発してくる)
キーコードを使ったギミックも特に無く、純粋なパワーのみが問われる。
戦略はというとこれといったものは無く、「命中率の高い攻撃を連打」、これだけで済む。
特定の敵を先に倒した方がいい(or倒さねばならない)という点が多少あるだけで、戦略も何も無い。
トドメのように、全ての戦闘に勝った場合でも、最後を締めるのはプレイヤーではなく
コカの葉乱用で散々戦闘を邪魔したぽっと出のNPCというオチが待っている。

力押しするのが好きなプレイヤーにとってはお勧めの作品。
ただし、様々な戦略を練るのを期待しているプレイヤーには全くお勧めできない。
プレイにはかなりの覚悟を要するシナリオ。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.