CardWirth感想掲示板

一週間 - 鹿之助

2009/07/23 (Thu) 21:58:25

作者:needさん
対象レベル:4~6
ジャンル:読み物、戦闘、ミドルシナリオ

アイデアの素晴らしさが際立った作品です。
一週間という期限付きで宿にたまった厄介な依頼をこなすのですが、ここまでならそれほど非凡なアイデアとは言えません。しかし、この作品では”すべての依頼を受ける時間的余裕はない”、”ライバル冒険者が同時に依頼を遂行していく”という要素を取り入れたことで、極めて魅力的なゲーム性を実現しています。ライバル冒険者が宿に帰ってきた時の依頼の感想も、その依頼をもう受けられないだけに、想像力をいやがうえにも掻き立てられて実に楽しい。
なお、『CardWirthParty vol3 AppendDisc』において、ありさんがこのシナリオを扱った素晴らしい絵を描いています。未見の方はぜひ。

Re: 一週間 - 匿名希望

2009/07/23 (Thu) 21:58:40

難易度が高く、「ピリリと辛い」と表現したくなるような一作。
初見ではまず間違いなくゲームオーバーになることだろう。
そういう理不尽さを楽しめる人にお奨め。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.